コリュオ大陸

この世界で一番巨大な大陸。人口ほとんどが人間族を占める。
東西南北によって、地域が4つにわかれており、それぞれ独自の文化がある。

map32.jpg

イースティア地方

コリュオ大陸の東側に位置する地域。
修業寺や砂利石のある参道、豊かな四季が様々な表情を見せる。
どこかで見たような和風のイメージ。若干アジアが混じったような世界を楽しめる。

アガス

主人公たちの出発点であり、物語最初の舞台となる田舎町。
田んぼが多く、野草も自然のままに生えている。
この町唯一の学校は3階建てで、それぞれ児童部、中学部、高等部と階ごとに分かれている。

リマシャール

修業寺がある街。コリュオ大陸有数のベッドタウン。
ちょっと離れた島に位置する地なので、
簡単にいけるようにところどころにワープ地点が施されている。

セイクラウン

踊り子がよく行き交う町で小さな孤島。アガスより大きい。
この地に集まって、華麗にダンスを披露するイベントはこの島の名物にもなっている。

グラス南港地区 -グラスナンコウチク-

本大陸の入口ともいえる港町の1つ。
ここから東方面に位置する島々に行くことができる。
ラグナ聖都市から南にある地ということから、別名「南ラグナ聖都市」とも呼ばれる。

ラグナ聖都市  -ラグナセイトシ-

イースティア地方最大の都市。
この町の中心街に精霊塔が建っている。
図書館(ラグナ支店)もあるらしく、知識を増やすために訪れる人も多い。

フルール

森林奥に位置する自然豊かな観光地。
近くには、コリュオ中心街を結ぶ山道トンネルがある。
とある理由で男性禁制となっているらしいが・・・?

ウェイス地方

西側に位置する地域。
欧米のような雰囲気で、鉱石産業が盛ん。モダンなイメージ。
魔法石の販売店も多く点在している。メイド喫茶がなぜかある。

コリュオ中心街

この大陸最大の中心都市。
鉄道が通っており、交通の要所でもある地。
その利便性からさまざまな商人たちが出稼ぎに来ている。

サウスフィア地方

南側の山脈地帯で盆地が多い地域。
鉱山産業いわゆる魔法石の名産地でもある。

ノウス地方

名の通り北に位置する豪雪地帯。
雪国地方のここしかとれない果物などがたくさん生産されている。
現実世界でいう、ロシアンなイメージ。

  • 最終更新:2015-11-01 00:05:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード